お試しポイント

イメージ 1


いつもの中央東線の「塩川鉄橋」からちょっと我が家の方に戻った場所で撮影しました。塩川鉄橋だと「正面の画像」が厳しいので、「正面のアングルが撮れるか?」ちょっとお試ししてみました。12時過ぎだと逆光でしたが、夕刻頃は撮影に適していました。


イメージ 2


あと、日没後に横須賀色115系も撮ってみました。色が濃いので、この車輌だけは日没後でも絵になりますが、この前に行った115系長野色は日没後はちょっとしんどい画像になってしまいました。

結論として「まあまあ使えるポイント」だったので、またの機会(明日かもしれないし、ずっと先かもしれない)に撮影してみたいと思います。