撮れども撮れども・・・・。

来週は正月ですか・・・・。今日、ラジオでユニコーンの「雪の降る町」を聞きながら、そんな季節か・・・・、と感慨深くなりました。

しかし今年も飽きもせず「横須賀色115系」の写真を撮ったなぁ、と感心しました。あそこで撮った、あの日に乗った、早起きした、夜更かしした、色々ありました。

こんな写真を撮りましたっていう在庫一掃でアップします。


イメージ 1


これは10月に撮ったかな?M8編成をトップにしたもの。同じ画像が多いからピンとこないかな?何かメもう1つメインはあったけど、これ(550M)に合わせて現地に行ったのを覚えています。


イメージ 2


流し撮りにも挑戦しました。この日は天気が悪くて、こうやって撮ってみようか・・・・、という気まぐれで生まれた1枚。結果論としてこんな仕上がりって所。


イメージ 3


いつもの場所で撮ったいつものアングル。この構図、何回も撮ってるのに、現地に行くとまた同じ構図になってしまうんです。


撮れども撮れども、自分の中では「合格」って思える写真(FZ-20の力のおかげでしょうが)は出来ますが、この車輌に関しては「まだまだ」「もっといい写真を」と欲が出てしまうんです。そして「もっといい場所は?」という欲も衰えず・・・・。

撮れども撮れども・・・・、この無限地獄の快楽。さて、次はどんなものを撮りましょうか?