これでいいのだ

阪急は「コスト減より安全」…子会社駅員ら840人本社雇用




っていうか、今迄車掌も子会社の人だったんですね・・・・。ちょっとびっくりしましたが。

本文でも触れられていますが、

景気の急変で「派遣切り」などの雇用問題が深刻化している。
阪急電鉄がコストアップ覚悟の直接雇用に踏み切ったことは、リストラ優先の他産業の動きに一石を投じることになりそうだ。

ここが大事だと思うんです。

景気が悪い→リストラ→購買力の低下→モノが売れない→更なる不況、こんなの経済を学んでない素人の僕でも読めた図式。それを読めなかった今の経済、産業のエライ人たち、あんたらこそ、阪急に派遣されて、経営を学んで来なさい!!って思うのであります。