キハ181系はまかぜ②~カニ、まる焦げ

イメージ 1


キハ181系はまかぜの写真を続けてアップしてすみません。「カニかにはまかぜ」を魚住駅で捕らえました。

だが、しかし!

見事なまでのド逆光で、カニかにはまかぜは真っ黒になってしまいました。まさに「まる焦げのカニ」です。太陽に向かって「晴れりゃいいってもんじゃねぇぞ!」と八つ当たりです(嘘)。

でも見様によってはキハ181の特徴的な機器室の部分が朝日に浮かんで「キハ181」って感じが出てるって云えば出てる・・・・。そう善意に解釈してください(苦笑)。


イメージ 2


あと、その前に通過したHOT7000系「スーパーはくと」、試し撮りで撮影しました。ステンレス車ってのは逆光だと、ステンレスに光線が映えて、一味違うってのに感心してしまいました。