ハバタンか、姫新線

イメージ 1


兵庫県で国体をやるので、そのキャラクターの「ハバタン」をラッピングしたキハ40系が姫新線を走っています。黄色い車輌は目を引きます。


イメージ 2


今日は姫新線(姫路~本竜野)に乗って感じたのですが、ホームが長いんですよね。かつては陰陽連絡の機能を果たしていましたが、今では並行する中国自動車道に押されて、高速道路を走るトラックに負けてる姿はちょっと「昔の光今いずこ」の感もあります。


イメージ 3


そんな姫新線に新型車が入るとかで・・・・。ぜひここは巻き返しを図ってもらいたいものです。結構姫路を出てから余部あたりまで住宅が多いので、その方向でも再生できそうな感じもしました。まあ、こういう昔ながらの気動車の並びも、あと僅かで見納めという意味でもありますが・・・・。