全長300メートル
皆さん、こんにちは!
先日の鶴見線訪問の前にこんな写真を撮っていました。
でもやっぱり東京(って言うか、この写真は新子安駅での撮影なので、厳密に言うと横浜ですが・・・・)の輸送力の旺盛さはすごいなぁ・・・・、って感心して写真を撮影しました。だって15両編成の列車がひっきりなしに往来してるんですからね。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101032930.jpg)
近郊型と通勤型の垣根を壊したと言えるE217系です。この車輌に関しては「ある意味革命児でした」と評して一度記事に書き込んだことがあります。
今見ると、顔ナシのE231、E233、E531などの車輌に比べ流線型がかかっていて、結構東京近郊の車輌のなかではかっこいいなぁ、って感心しました。
今見ると、顔ナシのE231、E233、E531などの車輌に比べ流線型がかかっていて、結構東京近郊の車輌のなかではかっこいいなぁ、って感心しました。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101032940.jpg)
顔ナシ、じゃなかった、E231系です。特にコメントなしです。
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101032951.jpg)
185系「特急踊り子」です。意外とこの特急の15両編成って撮ったことがなかったんです。実はこれが今回のターゲットでありまして、念願が叶ったという処でしょうか?夏に「草津・水上」の14両編成を撮影した時は、群馬に多い「雷空」に泣かされ
ろくな写真にならなかっただけに、いい写真を撮らせていただきました。
ろくな写真にならなかっただけに、いい写真を撮らせていただきました。
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101033000.jpg)
185系の15両編成回送列車。やっぱり長いなぁ・・・・。
15両編成、全長300メートルの迫力を堪能した「田舎モノの撮り鉄」でした。