7×2=14
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101053040.jpg)
この系統の特急にも185系電車が活躍しています。こちらは185系でも200番台というグループでして、碓氷峠通過対策などを施されています。写真は「草津32号」、その他「新宿あがつま草津」といった、草津方面への臨時列車の運用もあります。こちらは7両編成で運転されています。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101053050.jpg)
水上駅で撮影した「水上」。日曜日なのに残念なくらいしかお客さんが乗っていませんでした・・・・。
で、私も一度しか乗ったことがない特急ですが、「水上」「草津」併結の14連の特急ってのが1日3往復あります。14両の特急で国鉄型って、よく考えたらすごい貴重な運用な筈ですが、いまいち人気がないですね。
もっとも、これは同じ185系15両編成の「踊り子」でも同じことが言えますが・・・・。
その迫力をカメラに収めようと高崎まで出向き・・・・。
もっとも、これは同じ185系15両編成の「踊り子」でも同じことが言えますが・・・・。
その迫力をカメラに収めようと高崎まで出向き・・・・。
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/express_alps/20010101/20010101053100.jpg)
見事に惨敗して帰って参りました・・・・。「アウエーの洗礼」ってヤツですね(笑)。