猿橋ぶらぶら節

イメージ 1

先日、猿橋駅近郊で撮影しました。以前「四季彩」を狙ったトンネルの上(猿橋小学校付近)は、「多摩梨」っぽい雰囲気が出てて面白かったので、そこで一発撮ってみました。ちょっと見た目には「新興住宅地」に見えたら、狙いは成功です。


イメージ 2

その後、駅近くに戻り、横須賀色115系を狙ってみました。このアングルは、このブログの「撮影地」としてよく登場する場所です。過去にも「EF64」「255系」「モモズキン189系」などを撮った場所です。
この駅の新宿側は「複々線っぽい」雰囲気になってるので、115系が複々線を走ってるように見えるかな?って思い撮ってみました。

正直、今回は写真の持つ「トラップ」の力を試したかったというのが本音です。うーん、でも、まだまだかな?