あしたの為に・・・・。

「あしたの為に・・・・。」でピンと来た方、今回はここからパクったって気付いたでしょう。

あしたのジョー」で、野菊島の少年院に居た矢吹丈丹下段平が送った手紙の書きだしが「あしたの為に・・・・。」だった所から取りました。


そう、明日は「あずさ」の臨時が3本走るのです。幕張車、大宮車、長野車の3本の「あずさ」、そしてその回送。GWに「かいじ祭り」ってのをアップしたのに対し「あずさ祭り」の日であります。

その「183系あずさ」を、どこでどう捕らえるか!

夜勤明けに出撃しました。まさに「あしたの為に」。

イメージ 1

この場所は「シュミレーション」というタイトルで登場したアングル。長坂~小淵沢の桐畠踏切からのアングルです。

イメージ 2

桐畠踏切からの逆アングルです。回送を捕まえるには、ココか?などと思案しながら帰途についたのですが、時間的に「横須賀色115系の535M撮れる」という欲が出て、違う場所へ移動しました。

イメージ 3

日野春~長坂間で見つけたアングル。横須賀色115系6連の535Mを撮ってみました。幕張車の9連なら、ここでもいいのではないか?正面アングルでストレート。ここも悪くはないんです。

さあ、当日は何処で撮りましょうか?

まさに「あしたは、どっちだ」です。