何だ、チミは?

イメージ 1

日々順調にその勢力を減らしている、JR東日本の209系電車。廃車回送を見かけることも珍しくなくなりました。

だがしかしです!

イメージ 2


イメージ 3

先日、直江津駅構内にこんなのが居ました。

「何でここに209系が居るんだ?」

4連×2本の209系。4連、新潟・・・・。その疑問から、この編成を見ていると、妄想は膨らむばかりです。

新潟支社の4連の115系(L編成)は、製造後、相当な年数を経過したものが多く、この度、首都圏で余剰となった209系と置き換えることになりました。
今後、新津にて半自動扉ボタンと回路の設置工事を行います。

なんてことになったら、嫌だなぁ・・・・。この209系4連×2本、素直に仲間の待つ北長野へ旅立つか、それとも・・・・。

いやいや、まさかね(笑)。