快速アクティー

イメージ 1

東京~熱海間を走る、「快速アクティー」。「快速」とは言うものの、今となっては、通過駅がわずかに4駅。「どこが快速だよ・・・・。」って言う感じに思えますが、たった4つでも駅を通過するってのは、悪い気はしませんし、精神衛生にはいいですね。

尤も、東京~大船間は、京浜東北線とか横須賀線が「各駅停車」になってますので、東海道線に乗ってるという時点で「快速」に乗ってることになりますがね。

何故、「快速アクティー」の話を持ち出したかって言うと、この113系の画像を虫干ししたかったんです・・・・、

って、そんだけやったんかーい!!(鬚男爵風)


でも、ちょっと懐かしいでしょ(笑)。