もはや撮影不能

イメージ 1

先に言いますと、「撮影不能」とは、この写真の車輌(クハ183-0番台)ではなく(まあ、こっちもこっちで撮影不能ですが)、このポイントの事です。

どうせ撮影不能なので場所をバラしますと、日野春~長坂の踏切で撮影しました。先日行ったら、アンダーパスが完成したのを記念して、この踏切が封鎖され、ものすごいフェンスが張られてしまったのです。

イメージ 2

それに合わせて、近隣の道路の形状も様変わり、この風景も一変しました。まだ上り列車なら何とか・・・・、って感じですが、このような下り列車の撮影は事実上不可能になりました。

先日、新しい場所を探して「ラッキー」と思ったら、今度は今迄の定番箇所が不可能になりました。まあ、「行って来い」というか「プラマイゼロ」というか・・・・。

P.S.2枚目の写真は2度目の登場です、すみません。