新しい場所を求めて

こんばんは!

どうしても「好きな車輌」が近所で走ってる「115系横須賀色」なので、それを撮ってると、場所がワンパターンになってしまいがち。新しい撮影ポイントは無いかと、探ってみました。

イメージ 1

単線区間を走ってるように見える、この区間。上下線が大きく離れるので、その様に見える。絵的にはまあまあだけど、上りしか撮れないので、効率は悪いかなぁ・・・・。

イメージ 2

この場所は、以前「妄想鎌倉」っていうタイトルで撮影した近所です。その時に、この場所で撮っていた人がいたので試してみました。意外と「光線処理が難しい」場所でした。

話は変わりますが、以前「小淵沢駅100周年号」を撮った踏切が閉鎖され、そこには鬼のように高いフェンスが張られていました。撮影場所も変化してる此の頃、こちらも「新規開拓」しなくては・・・・。場所は変化し、115系を扱ったモノ、結構多いからね。地元ならでは、を出せたら・・・・。と、思っています。