雨の慕情

昨日、いよいよ梅雨に突入しました。

ならば、「梅雨でも走る横須賀色115系」の画像をアップします。

イメージ 1

いつもの金手駅での535Mを狙い撃ち・・・・、したはいいですが、意外と雨が降ってる雰囲気が出ませんでした。ワイパーの位置からしか雨天を表現出来ませんでした。

イメージ 2

折り返しの550Mも、いつもの塩川鉄橋。下を流れる、茶色に濁った塩川の流れが「梅雨の雨」を表現する予定でしたが、意外と水量が多く見えませんでした・・・・。挙句、何か「信号機の電柱」まで撮影してるし・・・・。ちょっと雨の方が迫力不足。「雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ~♪」って所です。

今後も115系横須賀色撮り続けなくては・・・・。場合によっては「最期の梅雨」って可能性もありますから・・・・。