小海線らしい写真の「風っ子・八ヶ岳高原号」

こんばんは!昨日~今日と「風っ子八ヶ岳高原号」を撮っていました。その隙間で「横須賀色115系」も撮っていたから、効率がいいって言えば効率の良い撮影が出来たように思えます。

で、以前お話しした「小海線らしさ」を出した写真ってので、こんなのをピックアップしてみました。

イメージ 1


定番の「甲斐駒」との絡み。昨日の1号の時間は、八ヶ岳はダメだったけど、甲斐駒だけは何とか姿を見せてくれました。多分、同じ画像を50人は撮ってると思いますが(笑)。

イメージ 2


小海線沿線は「高原野菜」の産地です。この白く見えるのは「レタス畑」。ここに穴を開けて苗を植えて「レタス」を栽培する訳です。決して「パ●ウ●ーブ」ではありません(←ヲイ!)。
まあ、文句を言えば「後から来ておいて、あそこに来た三脚の方々」に文句を言いたいですが、地元の方から見たら、こっちも同族ですからね(嘲笑)。

イメージ 3


同じ場所で、信濃川上で「風っ子」と行き違いをしたキハ110系もついでに撮りました。皮肉にも、これが一番「小海線らしさ」が出た結果となりました。このレタスが育ったら、この場所で再度「いつもの小海線」を撮影したいと思います。