ミャンマー情勢に福田がモノ申す!

福田総理 ミャンマー軍事政権に「理解できない」



正直な感想。

コメント、普通~!!


もっと突っ込めよ!確実に力関係なら「日本>ミャンマー」なんだから。フランスのサルコジ大統領なんか「妨害行為」くらい言ってたよ。

いいよ、100歩譲って、王様独裁、軍事政権だろうが民主主義国家、社会主義国家、いろいろな国がありますよ(尤も呉智英さんは「民主主義=社会主義」って、著書の「猿の正義」で仰っていましたが・・・・)。生産するのは国民です、一枚一枚の「歩」が、国を支えてる訳です。

いやいやいやいや、まずは支配なり搾取なりするにも、国民ありきでしょ。もしかしたら、日本の政治家諸氏もそれを忘れてるのかな?