新府、再び

どうも、こんにちはです!気がついたら4月はここまで「桜」と「桃」の花を絡めた写真ばかりになっていました。皆さん、そろそろ飽きましたよね?。かくいう私が一番飽きてたりするのですが(笑)。

もう少し「花もの」にお付き合いを・・・・。

昨日の「大糸桜」から中1日で、もう1回「新府桃源郷」での画像です。

イメージ 1

以前にも申しましたが、ここは地元で通勤ルートなのに、意外とここでの撮影をしたことがなく、且つ、苦手としてる場所なのです。ここの場合、桃畑が微妙な傾斜地にあるので、桃の木がばらけてて撮りにくいというか、出来てがっかりみたいなことが多々あります。

イメージ 2

そこで考えた処方。桃の花の合間から列車を撮影。

イメージ 3

処方その2、桃の花を思いっきり被せて撮る。

さてさて、どうすればいいでしょうかね?