「桃太郎」は最強か!?・EF210

イメージ 1

こんばんは!お気に入りにもなってます、koga210さんの「Glory Street」の中に、結構面白い話があったので、そこから話を広げたいと思います。「桃太郎は力強い?」って内容です。内容はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/koga0210/34306785.html

さてさて、桃太郎は「犬」「雉」「猿」と一緒に鬼が島へ行って鬼をやっつけた訳ですが、少なくとも4人(1人と2匹と1羽)で行ったのです。しかも武器持ち。鬼が何人(匹)居たかは不明ですが・・・・。

そこへ行くと、「金太郎(坂田金時)」は、素手で熊を倒した訳ですから、考え様によっては、金太郎>桃太郎という図式になる訳です。

でも、体格差を考えたら、一寸法師の方がすごいのではないのか?一寸なのに鬼を倒した訳です。ここで、一寸法師>金太郎>桃太郎ってなるのか・・・・。

あ、これって全て「昔話」なんですよね。現実の話としては、極真空手大山倍達(ますたつ)さんなんかは、生涯で牛を47頭倒した、うち3頭は即死だったとう話ですし、こっちの方がすごくない?って思ったりしまして・・・・。

結局、「誰が最強か!?」ってのは、男の子の話題としては、結構盛り上がる議題なのであります。

そういう訳で、「桃太郎」こと「EF210」の画像です。