我も人なり、彼も人なり

こんばんは!どうでもいいニュースから。

サンコンさん、1週間で帰国したかった



実はかつて、サンコンさんの息子と遊んでたことがあります。ハーフなので色が黒くて、お母さんのガタイがいいので、それ絡みで、まるでアーミーみたいなヤツだったけど、正直な良い子でした。

僕、今でも失敗したって後悔してるのは、彼(息子の方)に、ブドウ色2号に塗られた「クモユニ81」の写真から想像して「茶坊主」ってあだ名つけたら、それが広がって、彼が泣いてたって話を聞いた時、かなり僕も「失敗した!」って思いました。

数年後、後輩のトケル君と渋谷で飲みに行ったのです。渋谷のスクランブル交差点で、関取(全く誰だか記憶がない)と女性が仲睦まじく歩いてたのを、何故かじっくり眼で追ってた僕を見て、後輩のトケル君は「そういう変な眼で見ちゃだめですよ」って、ダメ出しされてしまいました。

うん、人種も職種も関係ない!同じ人間。そうしたいのですが、どこかで出来てない自分に自己嫌悪。