上から下から

こんばんは!

「しっかし、なんつうタイトルじゃ、こりゃ?」って思った方も居るかと思います。今回の狙いは、同じ場所、同じモデルで「上から目線」で撮った写真と「下から目線」で撮った写真の比較で遊んでみました!っていう話です。

被写体は同じ「115系横須賀色」、しかも同じ「韮崎発大月行」。丁度この場所で14時台に2本設定されている列車なので、比較にはいい条件は揃いました。

まずは「上から撮った」写真(336M)

イメージ 1

バックに甲斐駒などが入って、綺麗に行きました。

次に「下から撮った」写真(340M)

イメージ 2

前日の雪が残っていましたので、ちょっと「春の大糸線」風な写真になりました。久々にこんなアングル撮ったなぁ・・・・。

鉄橋での「下からアングル」は、例えば「釣りの解禁日」に、釣り人と絡めて撮ったら「初夏」の風景には丁度いいかも知れませんね。この夏に試してみます。ではでは!