雪が降る町

お、「ユニコーン」の歌からパクリましたね?「奥田民生」と言わない所が歳がバレますね・・・・。

本題です、また雪が降っています。休みだったのでカメラ抱えて撮影してみました。

E257系・かいじ112号

イメージ 1

こんなに離れてるのに何故か運転士さんがメロディータイフォンを鳴らしながら通過して行きました。

115系横須賀色・550M

イメージ 2

小淵沢始発の列車なので、貫通扉付近には雪がついていました。もっと北の方では相当降ってるのが想像に難くない姿です。

E351系・スーパーあずさ22号

イメージ 3

今回は、少しカーブがかかった所で撮影しました。12両編成の特急、後の方が降雪で霞んでいます。

313系・3741G

イメージ 4

実は今回撮影した写真の中では一番気に入った作品。雪の中、待ちに待った列車が来て、お客さんの安堵した感じ、早く車中の人になりたいって感じ、うまく表現できたと思います。

EH200-3・貨物列車

イメージ 5

新進気鋭の電気機関車。これから幾度となく雪の中を走ることになると思います。作品としては「失敗作」ですね(笑)。距離感が掴めなかったと言い訳します。

で、今、思いだした大事な。

そう言えば明日会社なんだよね・・・・。どうやって通勤しましょうかねぇ?