2008年節分・大雪の記録

改めましてこんにちは!

今日は私の住んでいる地域は大雪になってしまいました、皆様の方ではいかがでしょうか?

まあ、「インターネット」ですから、これを見てる方々の中には、「私の住んでるサウジアラビアも今日は寒くて、気温が30℃まで行かなかった」とか「バカこくでねぇ、シドニーは暑くてしょうがないぞ~!!」って方も居るかもしれませんが・・・・(←居ないと思います)。


さて本題です。雪が降ったので、会社に行く用事が済んだあと、カメラ片手に「金手駅」に行きました。

115系横須賀色・550M

イメージ 3

この車輌の場合、基本的に小淵沢以北には行かないので、意外と雪景色の中を走る姿は貴重です。

E351系・スーパーあずさ16号

イメージ 1

ストレート区間で振り子電車の写真を撮ると、少し間抜けな気もします。

115系長野色・546M

イメージ 2
115系300番台の長野色の編成です。綺麗なカラーリングですが、汚れが目立つのが難点。

E257系・あずさ20号

イメージ 4

白色を基調としてるので、こういう状況下だと少し寒々しい印象があります。

EH200-4牽引・貨物列車

イメージ 5

いつもならタキ+コキの混成ですが、本日はタキ不連結でした。

E257系・かいじ112号

イメージ 6

貫通タイプのE257系です。非貫通よりこっちの方が好きです。

最近感じたのですが、ブログに載せてる作品に「意外と季節感のない作品」が多いので、「いかにも冬」ってものをアップしてみました。
しかし寒かったです。13時~15時、2時間でギブアップしました。実は、この場所の場合、この時間帯が一番効率が良いので、成果は上々だったと思います。ではです!