東北の「ニクイ奴」・701系

イメージ 1

イメージ 2

どもども、数時間で更新します。また東北モノシリーズです。

東北の電化区間に行けば必ず会える「ニクイ奴」、701系電車です


3扉ロングシートで、旅行者はこの電車が来ると、「来たよ・・・・。」って、憎むので「ニクイ奴」です。一介の旅行者から見たら、がっかり車輌の代表格であります。

ただ、カラーバリエーションは豊富で外から見たら綺麗ですがね


写真の「盛岡支社色」の紫色の電車、「カラーリング」は好きですよ。そして、「岩手めんこいテレビ」の広告電車もあります。ただ、中身は・・・・。

701系、乗った記憶はありますが、いつ乗ったか思い出せません。ここ数年455系、キハ52、キハ58と言ったものに熱くなっていたため、意外や最近乗ってない電車でもあります。

だからといって、乗りたい!とも思いませんが(笑)