明日は「紅白歌合戦」ですね

どもです!おかげさまで復活しました。

明日は「紅白歌合戦」ですね。改めてメンバーと楽曲を見てみたのですが、正直「紅組、どっちでもいいや!」って思いました。馬場俊英、すぎもとまさと、秋川雅史あたりが見どころかな?って思いました。

今年一番売れた曲は「千の風になって」。殆ど、2位の宇多田ヒカルの曲にダブルスコアの差をつけての1位。話題になった楽曲は、すぎもとまさと「吾亦紅」、馬場俊英「スタートライン」でしょ。

まあ、しょこたんとかAKB48が「アキバ枠」らしいですが、対抗馬が「米米クラブ」、当然若者の懐メロ1位「浪漫飛行」歌うだろうから、分が悪いように思えます。

って、今、「吾亦紅」を一生懸命持ち歌にしようと練習している、団塊ジュニアの私の所感です。